ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ひみつ。~

火曜日。

 

台風が過ぎて、晴れたと思ったら急に雨が降り出しました。

最近は天気が変わりやすいですね。

 

ドラクエ6はかっこよさコンテストを経て、

グレイス城でオルゴーのよろいを入手しました。

DS版ではここでいきなり隠し階段を空けると

ミレーユおねえさまがステキなセリフを言うそうで、

そのためだけに少しDS版が欲しくなりました。

SFC版ではオシャレな鍛冶屋でオルゴーのよろいを叩くと、

守備力は跳ね上がるのですが、

耐性が消滅するというトラップがありますね。

ということで、剣と兜以外は叩かずに進めようと思います。

あと似たようなバグでは、オーガシールドを鍛冶屋で叩くと・・・。

まあ、形状は似ていますよね。

 

本日はこちら。

ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス)
 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

つぼみコミックス。

作者さまの初百合作品集で、短編集です。

短編が6つ、載っています。

トーリーは心情描写等しっかりしていて、

絵柄もシンプルかつ綺麗な絵で、質が高かったです。

舞台や登場人物が一部共通のお話もあります。

個人的には最後の喫茶店のお話がシンプルですが好きでした。

全体的な雰囲気として、重厚というよりは淡白な方かと思います。

(内容が薄いというわけではないです。)

そのような物語がお好きな方には大変おすすめです。

 

そして、特筆すべきが、恐るべきメガネ率の高さ

そのメガネ率の高さたるや、ヘルシングに並ぶレベル!

常にカップリングのどちらかが、メガネです。

他に百合では単行本が2冊出ているのですが、

いずれも同じくらいメガネ率が高いです。