ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~前略、百合の園より~

土曜日。

 

お休みって素晴らしいですね!

まあ、明日までなんですけど。

結構雨降りましたね。台風も来ているようですし、

家でゆっくりします。

 

家で過ごす=ドラクエ6なので、

フォーン城までは行きました。

せっかく魔術師の塔まで来たので、

熟練度上げに勤しもうと思います。

ミレーユおねえさまが、踊り子のあと遊び人になったので、

早いところ熟練度が上がらないとパーティに入れられないという。。。

かわりにアモスを入れています。存外強いですね、彼。

 

本日ご紹介するのはこちら。

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全2巻、つぼみコミックスです。

強面系女子と優等生系女子の百合モノです。

1巻にはタイトル作以外にも1本書道部のお話が載っています。

 

金髪ツリ目で強面の百合(1巻表紙の子)が、

自分が先生にあらぬことで疑われたときにかばってくれて以来、

優等生の美園(2巻表紙の子)に気に入られ、

徐々に仲良くなっていく、というお話。

ちなみに百合の秘密というのは、漫画を同人で描いているということ。

その漫画を美園に見せてから、二人の距離は縮まっていって、

紆余曲折あって、最終的には・・・。

書き下ろしで、将来のことまで描いてあったのも、良かったです!

あ、ハッピーエンドですよ! 念のため。

 

あと、主人公の百合の幼なじみの忍という子がいるのですが、

この子も彼女がいます。

そしてその子のお話も載っています。

こちらもいい感じにイチャついていてステキです!

 

作者さま曰く、ギャップがあるカップルがお好きだそうで、

この漫画のカップル二組もそのような組み合わせです。

そして、強面の百合より優等生の美園がどちらかと言えば攻めっぽい雰囲気です。

とてもいいとおもいます!