ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~あの娘にキスと白百合を~

木曜日。

 

なんか曜日の感覚が戻りませんが、

木曜日のようです。

雨でしたが貯水率回復したんでしょうかね?

 

ドラクエ6ですが、

ジャミラス閣下倒しました!

ついでにツンツンを仲間にしようと思いましたが、

なかなか仲間にならなかったので挫折しました。。

ツンツン強いんですけどねー。

 

本日ご紹介するのはこちら。 

  

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

現在4巻まで。

5巻が9月23日発売予定です。

舞台や登場人物が共通で、

それぞれの巻で1組ずつメインのカップルがいる、という形式になっています。

全体を通してのカップルは、白峰さん(1巻表紙左)と黒沢さん(1巻表紙右)。

努力家で負けず嫌いの白峰さんが、唯一勝てない天才肌の黒沢さんを打ち負かそうとやっきになる中で、

二人が仲を深めていくのが全体のストーリーです。

 

どの巻も完成度が高くてステキなのですが、個人的には3巻が良いです。

なぜかといえば、ネタバレになるので詳細は伏せますが、

それはもう強烈なお姉さまが登場するからです。

ヤンデレとまではいきませんが、作品中、総じてクセのない爽やかなカップルが多い中で、

歪んだ想いに囚われて色々実行してしまう、というなかなか印象的なお姉さまでした。

どうも私は愛ゆえにおかしくなっちゃう系女子が好きなようです。

4巻番外編のバレンタインでもちょっと怖かったです。

だがそれがいい!!