ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~明日の君に花束を~

火曜日。

 

明日の朝に自宅に予定だったのですが、

台風が来ていますね。

無事に帰れることを祈るのみ!

あと、荷造りしなきゃなあ・・・。

 

本日ご紹介するのはこちら。

明日の君に花束を (百合姫コミックス)

明日の君に花束を (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻。百合姫コミックスから。

この前まで「ラストワルツ」という漫画を

百合姫に連載されていた作者さまの作品です。

7つの短編が載っています。

 

お話の中では、真ん中くらいに載っている、

幼なじみの女の子の母親と不倫するお話が一番印象的でした。

ふたりともこの関係は長くは続かないとわかっていつつ、

でもお互い好き合っているところがすごく良いです。

こういうインモラルなお話っていいとおもいます。

とてもいいとおもいます!

 

もうひとつ、その幼なじみの女の子視点のお話もあるのですが、

そちらも心理描写がしっかりと書かれていて、読み応えがありました。

ちょっと奥様が不可思議なほど若い見た目なのが気になりますね。

まあ、実年齢と見た目が一致しないのは漫画ではよくあることですが。

 

他には、不思議ちゃん系女子も出てくるので、そのお話も好きでした。

あと、いくつか報われないお話もあります。

そういったお話は、「最後はちゃんと結ばれなきゃイヤだ」という人は向かないかもしれません。

そうではない方には、描写がキレイで読み応えがあり、おすすめできる一冊です。

私はそういったお話も楽しめるので、楽しく読ませていただきました。

 

最初に書いた「ラストワルツ」は全2巻で、

百合姫コミックスから最近出ました。

私も購入して読みましたので、またいつか取り上げられればと思います。

ラストワルツ: 1 (百合姫コミックス)

ラストワルツ: 1 (百合姫コミックス)

 

  

ラストワルツ (2) (百合姫コミックス)

ラストワルツ (2) (百合姫コミックス)