ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~白銀ギムナジウム~

月曜日。

 

早いもので8月が半分終わりました。

明日まで実家に滞在して、

その後自宅の方に戻ります。

 

Fireですが、昨日届きました。

値段の割にはしっかりしていて、

いまのところ問題なく操作できています。

私はプライム会員なので、

どうも皇帝ペンギンの映画が無料で見られましたので、

テンションが上りました!

すばらしい!

 

本日はこちら。

白銀ギムナジウム 上 (百合姫コミックス)

白銀ギムナジウム 上 (百合姫コミックス)

 

 

白銀ギムナジウム 下 (百合姫コミックス)

白銀ギムナジウム 下 (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

上下巻。百合姫コミックスです。

作者さまが同人誌として出版していたものを、

再編して、一迅社百合姫コミックスから販売したものです。

ですので、こちらもコミック百合姫には載っていません。

 

同じ孤児院の寄宿舎に住む、エイミーとフィオナという女の子が主人公です。

二人は同日に拾われたので、双子ということで生活をしていて、

仲良く一緒に成長してきたのですが、

お互いに好き合っています。

同性に対する思いが普通では無いことについて、

彼女たちが真剣に悩む姿や、それ故のすれちがいが細かく描かれていて、

読んでいて切ない気持ちになる展開もありますが、

最終的にはハッピーエンドと言って良い終わり方をしたかと思います。

 

あと、上下巻1つずつ、主人公二人以外のお話が載っています。

いずれも周辺人物のお話で、

全てのお話がつながっています。

いずれも心情描写が細やかで、たいへん良かったです!

硬派な百合漫画をお求めの方にはオススメの一冊です!