ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ラブデス。~

火曜日。

 

ゲントの村に到着しました。

ゲントの杖チャモロがなかまになりました。

ミレーユがスクルトを覚えたら、

ムドーに挑戦します!

 

チャモロは装備品が貧弱なのがイヤですね。。

特に兜と盾。

男性キャラならせめててつのたてとてつかぶとくらいは装備出来て欲しかったですね。

はがねのよろいが装備できるんだし。

 

女性キャラなのにらいめいのけんやらはじゃのつるぎやらきせきのつるぎやら

装備できるミレーユおねえたまを見習ってほしいものです。彼女も女性ゆえ盾と兜は貧弱ですが。

まあでも、チャモロもバーバラの貧弱さよりはかーなーりマシかと思っています。

HPと装備品の豊富さから目立ちませんが、なにげに主人公も身の守り低いんですよねえ。。。

実はバーバラの数値とあんまり変わらなかったり。

 

さて、本日の漫画はこちら。 

ラブデス。 ?短期集中連載集? (百合姫コミックス)

ラブデス。 ?短期集中連載集? (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

全1巻。百合姫コミックスから。

なもり先生ばりの速筆家と思われる、

くずしろ先生の漫画。

先生の趣味2000%だそうです。

ギャグ漫画です。たぶん。

 

お話が前半部と後半部に分かれていて、

前半部はヤンデレ×ヤンデレ

後半部はヤンキー×ヤンキーの百合です。

 

前半は、

表紙の二人が武器を持ってイチャついていたり、

愛を語りながらスタイリッシュに戦ってたり、(千歌音ちゃんかな?)

裏表紙に「殺したい程恋してる」って書いてあったり、

カバー下に「私のものにならないなら○ね」って書いてあったり、

そんな愛が重い系のコメディ(?)なお話です。

見開き2ページで「セ○クスしてるのに!?」って言い合うの、

印象的でした!

あと先生の描くヤンデレ顔好きです。

百合のヤンデレっていいですよね。

 

後半部はニコチン中毒な女子高生ヤンキー同士のお話。

周囲には因縁を付け合っているように映っているけど、

その実二人で会ってイチャついているだけ、

という微笑ましいお話です!

 

全体通してステキな一冊なので、オススメですよ。