ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~女の子の設計図~

月曜日。

 

ドラクエが停滞していましたが、

昨日までのお休みのおかげで結構進みました。

月鏡の塔をクリアして、上の世界のムドーは倒しました。

やっぱり地底魔城にでてくるストーンビーストは場違いな強さですね。

何度死にかけたことか。特にバーバラが。

SFC版では同時出現は2体までですが、

DS版では3体出ることがあるそうですね。

ベギラマ×3とか、おそろしい・・・。。。

あと、せいれいのよろいも買いました。

ミレーユおねえさまに装備させています。

 

本日はこちら。

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

全1巻。

”ピュア百合”アンソロジーのひらりコミックスです。

短編が4つ、載っています!

カップリングは、女子高生姉妹、先輩×後輩、

いじめられっこといじめっこ、義理の姉妹の4組。

最初の姉妹のお話が全体の半分を占めています。

姉妹百合はいいですわね。ウフフフフ。

 

やっぱり最初の姉妹百合のお話が一番良かったです。

両親が離婚して、父方に引き取られた姉が主人公で、

父の再婚で家に居づらくなり、母方に戻るのですが、

そこで妹と再会して・・・、といったあらすじです。

インモラルな関係だけど、惹かれ合ってしまう、

みたいなシチュエーションですごく良いです!

 

あと、4つ目の義理の姉妹のお話というのは、

主人公と、主人公の兄の嫁とのカップリングです。

平たく言えば、主人公の兄がロクデナシだったので、

主人公が奪ってしまうというお話。

なので姉妹百合ではないですが、こっちのお話も良かったです!

 

ところで、私は発売日に書籍版を購入しているのですが、

いまこの記事を書くためにAmazonの商品を検索したら、

kindle版では特典のオマケが1ページ付くようですね。

ですので、カバー下の漫画がちゃんと収録されているのなら、

これから買われる方はkindle版の方が良いかもです。