ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~にじいろシークレット~

土曜日。

 

あいかわらず暑いですね。

でも今日はツクツクボウシが鳴いているのを聞いたので、

来週以降くらいから少しずつ涼しくなるものと信じたいと思います。

 

ドラクエ6はアモールまで行きました。

ホラービースト倒しました!

ホラービースト戦でのミレーユは八面六臂の大活躍ですね。

女神様かと思った!

 

そういえば、DS版だと人間の耐性が消滅した影響で、

ミレーユの「混乱しない」という特性が失われたそうですね。

まず、ホラービーストとしれんその1が鬼畜な件と、

混乱しない、というミレーユのキャラとすごくマッチしていた特性が消えるのは、

ミレーユのステキなお姉さまっぽさが損なわれるだけではなく、

ただでさえ最終的に個性が乏しくなりがちなドラクエ6で、

没個性に拍車をかけている気がします。

なんでこんな調整したんですかねー?

というわけで、しつこいようですが、DQ6SFC版が良いです。

 

さて、本日の漫画はこちら。

にじいろシークレット (IDコミックス 百合姫コミックス)

にじいろシークレット (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻です!2015年発行です。

最近紹介してきた漫画の中では比較的新し目です。

珍しく百合姫コミックスから。

作者さまが過去に発表された同人誌から

短編を5つ記載した短編集。

 

女子高生同士が4つとOL同士が1つです!

絵もキレイで、設定が凝っていて、読みやすくて良かったです。

カップルの組み合わせやストーリーラインはオーソドックスです。

個人的にはOL同士のお話が好きです!

 

あと最初の二つはプールが出てきて、場面が夏なので、

季節感もあってよいです!

後ろの方のお話の季節は冬ですけどね。