ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~コンチェルト~

水曜日。

 

あと二日でお休み・・・!

と、自分に言い聞かせています。

私徒歩通勤なんですが、最近帰りが遅いので少しつらいです。

まさにこの動画の感じです↓↓ ♪アイワナビー ヤードーカーリー

www.youtube.com

 

本日ご紹介するのはこちら。

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

全1巻。

短編が5つ掲載されています。

幼なじみ、先輩×後輩、先生×生徒等々と組み合わせはオーソドックスです。

絵もキレイで、お話も面白いです!

百合エロ漫画に限りなく近いおはなしもいくつかありますが、

先端部分はあまり目立たないので、

成年コミックではない模様です。 

 

1つ、メインテーマが「スパイス」のお話があるのですが、

おかげで薬味や香草について、見聞が広まりました。

スパイスの防腐殺菌効果は知っていましたが、そのような使いみちがあったとは・・・!

作者さまはお話を作るために細かく調べてから丁寧に作り上げるのがお好きとのことで、

確かにそのようなところが感じられました。

 

本書の刊行は2011年なのですが、

作者さまは6年でこの本の5つの話を描かれたとのことで、

一番古い作品は2005年だそうです(表紙の二人のお話)。

コミック百合姫のvol.1が出たあたりなので、

そう考えるとかなり黎明期から描かれているということになりますね!

漫画を読んでいると、出てくる携帯電話に時代を感じます。

 

そういえば、現在コミック百合姫は隔月発行ですが、

今度から月刊誌になるようですね!

内容ともども楽しみにしておこうと思います。