ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~エンドレスルーム~

火曜日。

 

最近amazonkindleの百合モノを物色しています。

定価より少し安いのと、

物によっては1本99円とか、200円とかなので手軽に手が出せるのが良いです。

でもkindleはカバー下のネタが端折られていたりすることもあるので、

一長一短ですね。。

ちなみに、どうでもいいですが、

私のkindleには、百合と、あいまいみーしか入っていません。

 

ドラクエ6サンマリーノまで行きました。

ミレーユと合流するところまで。

ミレーユいいですよね。

ドラクエの中でかなり好きなキャラです。

多分私が本質的にステキなお姉さまキャラが好きなんだと思います。

フローラとか、祥子さまとか、みなみさんとか。

 

本日の漫画はこちら。

エンドレスルーム (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

エンドレスルーム (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

昨日に引き続きつぼみコミックスです!

全1巻です。

とあるホテルの地下にあるスイートルームに宿泊する、

変わったお客さんと、ホテルの従業員との交流を描いた短編集。

ちなみにお客様は、

肌を焼きたがる女性だったり、

悪い人から逃げてきた人だったり、

新婚旅行中の13歳百合カップルだったり、です。

描き下ろしを含め、6つのお話が載っています。

いずれのお話も心温まるような内容です。

当然、百合漫画ですので登場人物は女性ばっかりです。

 

私は悪い人から逃げてきた人で出てきたルームメイドの子が好きでした。

可愛いし、意外と機転も利くし。

姿は似ていませんがどことなくはるはるを思い出す可愛らしさでした。

 

間違いなく百合漫画なのですが、

百合がメインかといえばそうでもないと思います。

宿泊客とホテルの従業員のドラマに重点があるようなストーリーです。

百合っぽさが前面に出た感じの作風よりも、

百合は匂わせる程度でストーリーに力を入れたような作風のものが読みたいという方には、

オススメできる1冊かと思います!

そしてそういう百合漫画は、なかなか希少かもしれません。

私見ですが。