ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ハルユリ~

水曜日。

 

お仕事忙しくてドラクエすすまないー。

フローラがイオナズンを覚えるまではジャハンナ周辺でレベル上げをしようと思います。。

 

さて本日の漫画はこちら。

 

ハルユリ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

ハルユリ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

現在1巻までです。2巻は8月17日発売予定だそうです。

まだamazonで予約できないっぽいんですが、

この日に発売されるのでしょうか?

 

昨日はチャンピオンの百合漫画でしたが、

今度はマガジンの百合漫画です。

こちらもちゃんと百合漫画です!

 

女子校が舞台で、

4組ほどのカップルに焦点をあてたお話が掲載された一冊です。

同級生だったり、幼なじみだったり、

先生×生徒だったり、色々な組み合わせがあります。

正直、みんなちがってみんないいです。

あと、基本的にコメディ路線です。

 

私が紹介する漫画にありがちなクレイジーサイコ系女子などはいません。

ヘンタイっぽい子はいますが、

基本的に皆様まっとうなキャラばかりです。

そういったスタンダードな百合をご所望の場合は大変おすすめです!

 

個人的には、

先生×生徒のカップルが見ていて楽しいです。

生徒側が先生にアタックしている形なのですが、

女子力皆無の先生が、生徒に言い寄られてタジタジしてしまったり、

なんだかんだで先生は好きになっちゃってて誘惑に負けてキスしちゃったり、

見ていて微笑ましいです。

読んだ感じ、受け攻めは逆っぽいですが、百合なんでそこはひとつ・・・。

 

あと、登場人物に一名、百合女子がいます。

「穢れ無き百合の世界にオトコって不要」云々と言うてました。

実際、この漫画に男性は出てきません。

百合漫画にオトコなんて!という哲学の方にもオススメです!