ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~妹ができました。~

土曜日。

 

www.pokemon.jp

↑↑こんな面白そうなものがあったので、やってみました。

私は赤緑~金銀までのポケモンの鳴き声はほぼ判別可能なので、

先ほどおまけの壁紙は全部出しました!

ただ、上級は多少ひどかったです。

音声で判別できなくてもヒントで判別できる、

リザードンサイホーンワンリキーオムナイトはともかく、

ニョロモメタモンの判別は無理っぽい気が・・・。

 

あと、今日は「小百合さんの妹は天使」の4巻と、

「ふたりべや」の3巻が発売されているのですが、まだ手元に届いていません。

ですので、感想は明日、書くことになるかと思います。

 

さて、本日の漫画はこちら。

 

妹ができました。 (ウィングス・コミックス)

妹ができました。 (ウィングス・コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

タイトルから、姉妹モノオンリーの本かと思いきや、短編集です。

姉妹百合を含む、6つの短編+描きおろし1つが載っています。

いずれもステキな出来です!

オススメの一冊ですよ!

 

表題にもなっている、

「妹ができました」は、母親の再婚で妹ができた女の子(表紙右)のお話。

妹さん(表紙左)は物静かで人見知りな子なんですが、

新しく出来たお姉ちゃんにべったりになるのがイイです!

描きおろしは妹さんサイドでの日常のお話なのですが、

やっぱりお姉ちゃんべったりでとてもイイです! 遥かに良い......

私が姉妹百合が好きなのはさんざん申し上げているとおりなのですが、

やはり姉妹モノは良いですね!

 

他には、「そうして私たちは」っていう短編も好きです。

あらすじは上手く説明できないのですが、

なんというか、ミステリー系で、クレイジーサイコ共依存の百合といいますか、

そんな感じです。私はすごく好きです!