ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ひまわりさん~

木曜日。

 

今日は朝はすごく日差しが強かったのに、

夕方雨でしたね。

傘を持って行っていなかったので、

だいぶん降られました。

貯水率回復するかなあ。。

 

さて、DQ5ですが、ネッドの宿屋まで行きました。

オークキングメッサーラと良い仲間が増えて、

ちょっと金欠気味なので、

どこかで稼いできたいと思います。

死の火山がいいかなあ・・・?

おどるほうせきがいるし。

ジュエル仲間になってるんですけど、

かしこさが絶望的なのが痛いですね。

死の火山のメタルハンターで頑張って種を稼ぐようにします。

 

さて、今日はこちら。

 

 

 

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

現6巻です。ほのぼの系です。

主人公・まつりと、彼女の通う高校の目の前にある本屋さん、

「ひまわり書房」の店主・ひまわりさんをメインに、

まつりの学校の生徒や書店のお客さんとの交流を描いた作品。

基本的に一話完結で、心あたたまるお話が多いです。

雰囲気的にはARIAとかに近い気がします。

 

まつりは1巻の時点で本が全く読めないのですが、

ひとえにひまわりさんへの愛ゆえに書店に通っています。

それはもう、大変に慕っています。何かにつけて愛を叫ぶ程度に。

ただ、基本的に空気を読める子で、人が嫌がることはしないいい子なので、

ひまわりさんを一途に、まっとうに慕っていて微笑ましい限りです。

一方のひまわりさんも結構クールっぽい雰囲気なのですが、

明るく素直なまつりを気に入っていて、

まつりがお店に来ない時には寂しそうにしたり、

クリスマスプレゼント渡しあったり、

二人が仲睦まじくしているのが見ていて大変目の保養になります。

ちなみに「ひまわりさん」は偽名で、本名は別にあるようですが、

今のところ不明です。

 

普段私はどちらかと言うと個性的な物語を好む傾向にありますが、

このようなほのぼのしてストレートな雰囲気のものも好きです。

似たような雰囲気の作品ではひだまりスケッチやDear Emily...なんかがオススメです。