読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~百合心中、少女薄命、恋愛彼岸~

土曜日。

 

SFC版のDQ5を入手したので始めてみました。

やっぱりSFCのゲームは面白いと思います!

据え置き機は、FC、SFC、64、PSXを所有しています。

若干古めのラインナップですが、この頃のゲームが一番好きです。

思い出補正かもしれませんが。。

 

あと、ゲーム機が丈夫なのもよいです!

いまだにFCが何の問題もなく稼働するのは感動します!

以前PS2も所有していたのですが、一番新しい機種なのに壊れてしまい、

代わりにジャンク品として2000円で投げ売られていたPSXを購入しました。

アナログ放送が終わった今、レコーダーとしては使えませんが、

2000円で入手出来たことも含め、なんだかんだ重宝しています。

PS2だと5000円は下らないのにね・・・。なんでや・・・。

 

さて、今日はシリアス系の日。

ということで、以下の3作をご紹介。

 

百合心中~猫目堂ココロ譚 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合心中~猫目堂ココロ譚 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

 

少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)

少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

  

恋愛彼岸?猫目堂ココロ譚? (IDコミックス 百合姫コミックス)

恋愛彼岸?猫目堂ココロ譚? (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

 

オススメ度:★★★★★5/5

百合姫コミックス。巻数は書かれていませんが、実質的に全3巻です。

この漫画では、百合カップルが様々な理由で

猫目堂というお店に導かれます。

そのお店で見つけたものをきっかけに、

大切なものを取り戻したり、気づいたりして、

二人はより進んだ関係になる、といった流れの短編が沢山載っていて、

小説の短編集のような構成になっています。

そしてその猫目堂の店主さんが、全体を通じての主人公のような立ち位置になっています。

百合カップル限定の「xxxHOLiC」のミセみたいな感じでしょうか。

 

作者さまは百合姫の前身の「百合姉妹」の頃から描かれている方で、

ひとつひとつのお話も面白く、とっても好きです。

加えて、ネタバレっぽくなるのであまり触れませんが、

私の好きな「ある要素」をメインとして含んだお話なのが、

個人的に大変ポイント高いです。

 

あと、店主さんに付き添っているネコちゃん(3冊目右上の子)が可愛いです。

私はネコが好きなので、すごく良かったです。

そして実は、そのネコちゃんは・・・。

広告を非表示にする